スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
再びミラノへ
今、ミラノにいます。
今年もサローネを見に来ています。

エマ&カミラの家に泊まるのも二度目。
彼らとはAirbnbを通して知り合いました。

世界を飛び回るジャーナリストで話題豊富なエマ、
美味しいパスタをふるまってくれるカミラ、
デスクもwifiもプリンタもあって仕事環境には全く困らないし、
ミラノの中心地にもその気になれば歩いて行ける距離だし、
近くに便利なスーパーはあるし、、、と、まぁ居心地いいわけです^^


特にリプルが出展をしているわけでも、商談があるわけでもないのに、
何でまた二度もサローネに来ているかというと、
現在のデザイントレンドがわかるから、、、というよりかは、
むしろ世界中からここに集まるモノをヒトを見て、
自分がやるべき事を考える大切な時間になるからだと思ってます。

フリーにしてもインハウスにしても「デザイナー」担う仕事内容って、
これから結構な勢いで変化していくように感じます。

アイデアは(プロアマ問わず)個人やその集まりから生み出され、
その実行と最適化を企業が担う、、、そんな感じで世の中がシフトしている今、
普段の仕事から少し離れ、「自分の役割はきっとここだな」って目星がついた事は
去年僕にとって大きな収穫だったわけです。

、、、という事で、今年もいろいろ感じれるといいなぁ^^


あと、、、サローネが始まる前に、
ミラノから電車で90分くらいのベローナという街で、ワイン見本市があり
ホストのエマ&カミラのお誘いで行く事になりました。

ワインとか、恥ずかしいくらい知識のない僕ですが、
いろいろ飲み比べしてみたいなと思います。


---もくぼ


| mokubo | - | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |